【福井県】福井県感染拡大警報の発令について(依頼)

テクノポート福井企業協議会 様

 日ごろから本県の新型コロナウイルス感染症対策の推進について、ご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、県では、県内の感染状況を踏まえ、現在発令している「福井県感染拡大警報」を8月28日まで延長することとしました。
 引き続き、会話時のマスク着用や定期的な換気等の対策に加え、家族が感染した場合に備えた食料品やマスク等の在庫の確認、職場における休みやすい環境づくりやテレワークの推進など、感染対策を再徹底いただくよう、改めて会員企業・団体への周知をお願いいたします。
 また、県内外の往来が増える夏休み期間を安心して過ごすため、早期にワクチンを接種していただけるよう、接種の効果や副反応などに関する正確な情報発信や従業員へのワクチン接種の呼びかけおよび接種を受けやすい環境の整備などへのご協力について、併せて周知をお願いいたします。

 【参考】
  〇福井県ホームページ(新型コロナウイルスの感染症について)

  〇感染症の影響を受ける事業者に対する支援
   総合相談窓口
   ふくい産業支援センター「オンライン総合相談窓口」
   TEL:0776-67-7421(平日9時~17時)
   ※その他、各地の商工会・商工会議所でも同様の相談窓口があります。

   支援制度の紹介ホームページ
   各種施策をまとめた「新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ」
   をご覧ください。

   ※感染者・濃厚接触者や医療従事者ならびにその家族や関係者等に対して、
    誹謗中傷や差別的行為は絶対にしないようお願いいたします。

   20220804 福井県感染拡大警報の延長について

   20220804 知事会見資料(最終)

おすすめ