【福井県】「福井県感染拡大警報」の延長について(依頼)

テクノポート福井企業協議会 様

 日ごろから本県の新型コロナウイルス感染症対策の推進について、ご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、県では、県内の感染状況を踏まえ、現在発令している「福井県感染拡大警報」を5月29日まで延長することとしました。つきましては、感染拡大防止と経済再生の両立に向け、県内・県外に関わらず会話時のマスク着用や、体調不良時の医療機関受診など、引き続き感染対策を徹底いただくとともに、感染不安を感じたら無料検査を活用いただくよう、会員企業・団体への周知をお願いいたします。
 なお、3回目のワクチン接種を推進するため、接種券が届いたらすぐに接種をしていただけるよう、接種の効果や副反応などに関する正確な情報発信や従業員へのワクチン接種の呼びかけおよび接種を受けやすい環境の整備などへのご協力について、併せて周知をお願いいたします。

【参考】
 〇福井県ホームページ(新型コロナウイルスの感染症について)

 〇感染症の影響を受ける事業者に対する支援
   総合相談窓口
    ふくい産業支援センター「オンライン総合相談窓口」
    TEL:0776-67-7421(平日9時~17時)
    ※その他、各地の商工会・商工会議所でも同様の相談窓口があります。

   支援制度の紹介ホームページ
    令和4年1~4月に売上が減少した事業者に支援金を支給します。
     ・事業継続支援金
       売上減少    70%以上…30万円
           50%~70%未満…20万円
           30%~50%未満…10万円

   各種支援策は「新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ」 をご覧ください。

   ※感染者・濃厚接触者や医療従事者ならびにその家族や関係者等に対して、誹謗中傷や差別的行
    為は絶対にしないようお願いいたします。
  
  0513 福井県感染拡大警報の延長について

  0513 記者説明資料

おすすめ